派遣社員のPC入門

はけんしゃいんのぱそこんにゅうもん
2014年はサイトリニューアルを予定しています。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
Top > MSエクセル : MSエクセルの書式でできること(01)

MSエクセルの書式でできること(01)

プラス「+」符号をつけたい

セルに負数を入力するとちゃんとマイナスになるのに、+(プラス)符号付きで数字を入力しても「+」が無くなってしまって困ったことはありませんか?計算の必要がなければ、頭に「’」記号をくっつけてテキスト扱いにすればいいけどちゃんとしたいときってありますよね。

+#,##0;-#;##0


「セルの書式>表示形式>ユーザー定義」で、上記のように設定してください。ちなみにマイナス記号を「▲」にしたいときは"+"#,##0;"▲"#;##0のように、全角記号をダブルコーテーションでくくってみてください。

次回をお楽しみに〜♪

前の記事] [次の記事] 《拍手を送る
ゼロからスタート英単語 BASIC1400
ひとつの単語にたくさんの日本語訳を覚えるのはもうやめよう!単語の基本イメージをしっかり固めてどんどん応用しよう!
アメリカの子どものように英会話を覚える本
日本語と英語の考え方の違いからくる勘違いを根本解決してくれます。知っておいて損しない言い回しが満載です。
Excel VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本―最初からそう教えてくれればいいのに!Excel2007/2003対応
VBAは便利って聞くけど、プログラミングなんてやったことないし、何をどうやったらいいの?と言う方にオススメ。なお、関数だけじゃもう無理!VBAってやった方がいい?と言う方には良書。
基本動詞をマスターしよう:スペースアルク
have, make, take, give, get これらは辞書を引くとたくさんの日本語訳が書いてあります。ネイティブはそれをどうやって記憶しているのか?目から鱗のコラムです。英語学習のやり直しにも最適です。
   StyleNote5