「+」が入力できない

| コメント(0) | トラックバック(0)

例えば・・・「=50+20」と入力したいのに「+」が入力できない・・・というお話の場合、キーボードが壊れているのでは?という話になるのですが、セルに「+70」と入力したのに「70」としか表示されないというお話の場合は、セルの設定になります。

セルの書式設定の「表示形式」タブを開いて設定します。とりあえず「数値」で一番近い設定を選んでください。桁区切りを使うとか、マイナスは赤くして「-」をつけるとか、必要に応じて。その後、「ユーザー定義」をクリックすると「数値」で選んだ書式が表示されていますので、そこにプラス記号を追加してください。

0_  ;[赤]-0 ;0    (全部半角で♪)

先頭にプラスマーク(半角)をつけて、後ろに「;0(半角スペース)」ですね。プラスマークはともかく、ゼロの定義をしておかないと「+0」と意味不明な表示になってしまいますから。ゼロ定義用の半角スペースですが、正・負ともに半角スペースが入っているので揃えただけです。右揃えだけど半角スペース分左に寄ります(何故そうなっているのかよくわかりませんが(笑))。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pc.z-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/485

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜夜 泉が2007年10月21日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読めない文字があったらアピール!」です。

次のブログ記事は「エクセル2007のオプション設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04