ワードにエクセルの表を貼り付ける

| コメント(0) | トラックバック(0)

ズバリ、エクセル上でコピーしてきた表をワードに「貼り付け」すると、ワードの表形式に変換されます。これはこれで、ワードで作るより楽という意味で使えばいいのですが、エクセルの表そのものを貼り付けたい場合にどうするかですよね。

一般的には、「編集(E)」から「形式を選択して貼り付け(S)」を選び、「Microsoft Office Excell ワークシートオブジェクト」をクリックして選んでから「OK」ボタンをクリックします。こうしておけば、後から表部分をクリックして選択してからダブルクリックするとエクセルシート上で編集できます。

また、最新のエクセルデータを引用する必要がある場合は、上記の通り、「Microsoft Office Excell ワークシートオブジェクト」を選択し、形式を選択して貼り付け画面の左側にある「貼り付け」「リンク貼り付け」の内、「リンク貼り付け」のラジオボタンをクリックしてから「OK」ボタンをクリックします。表を選択し、ダブルクリックするとエクセルが開き、参照しているファイルを編集することが出来ます。

070404.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pc.z-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜夜 泉が2007年4月 4日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「画像が印刷できない?!」です。

次のブログ記事は「ISERR などのテスト関数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04