画像が印刷できない?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

画像を貼り付けたエクセルシートを印刷してみたら画像だけが印刷されていなかった。

とりあえず、慌てずに印刷されなかった画像の上で右クリックをして「図の書式設定」を開いてみてください。「プロパティ」タブをクリックして、「□オブジェクトを印刷する(P)」の□(チェックボックス)にチェックが入っているか確認してください。

チェックが入っていなかった場合はそれが原因ですので、チェックを入れてからもう一度印刷してみてください。

問題はチェックが入っているのに印刷されなかった場合ですよね。他のMSソフト(ワードなど)でも画像が印刷されないのか、MS以外のソフトでも画像が印刷されないのか、細かく検証していく必要がありそうです。

2009.05.25 追記
チェックボックスやボタンが印刷されない場合も同じように確認して下さい。コントロールの書式設定を開きプロパティタブにある「□オブジェクトを印刷する」です。

2012.01.25 追記
2011年10月以降のエクセルアップデートを使うと、オブジェクト(グラフ、テキストボックス、クリップアートなど)が印刷されなくなることがあるそうです。解決方法については、マイクロソフトのサポートページを参照ください。
2011 年 10 月以降に公開された Excel 2007 の更新プログラムを適用すると表示通りに印刷できない

このアップデート以前から2007でオブジェクトが印刷できないという話を聞いています。今まで印刷できていたモノがある日突然できなくなったのなら、エクセル、MSオフィス、OS、プリンタドライバのアップデートが原因の可能性があります。2007をインストールして2003以前で作ったブックや2010で作られたブックのオブジェクトが印刷できない場合、バージョンの互換性に問題がある可能性があります。

MSにも問い合わせ窓口(この件は無料でサポートをうけられます)がありますので、原因の特定が難しく解決に至らない場合は、ネットで探し続けるよりも直接問い合わせた方が早いかと思います。
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=918&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pc.z-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/473

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜夜 泉が2007年4月 3日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エクセルで割り算をしたときの余り」です。

次のブログ記事は「ワードにエクセルの表を貼り付ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04