エクセルの複数列幅をまとめて設定

| コメント(0) | トラックバック(0)

エクセルシートの上部に「A」からアルファベットが順に並んでいるので、設定したい列を選びます。「A列」~「C列」なら「A」から「C」をドラッグ。「A列」と「C列」なら「A」をクリックして選択し、[Ctrl]キーを押しながら「C」もクリックして選択します。

選択できたら、「書式(O)」から「列」→「幅」と選び、列幅を設定します。

同様に複数行をまとめて設定することも出来ます。

なお、シート全体を同じ列幅・行幅に設定したいときは、「A列」の左隣、「1行」の上にある、何も書いてない四角をクリックするとシート全体を選択できるので、「書式(O)」から設定してください。

慣れたら右クリックのメニューも使ってみてください♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pc.z-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/470

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜夜 泉が2007年3月29日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作業の自動化」です。

次のブログ記事は「エクセルのソート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04